makiとくまおとhandmade

ハンドメイドのヘアゴム、編みぐるみキーホルダーの「くまお」、立体マスク、耳あて、リップケースを作ってます。 制作時のウキウキワクワクや幸せな気持ちが、 見た方、手にとってくれた方に伝染しますように♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

立体マスクいろいろ

おはようございます

お布団が恋しくてなかなか起きられないmakiです

日曜日のイベントに出店できなかったので
在庫がたんまり^^


IMG_1324.jpg IMG_8277.jpg

IMG_3132.jpg IMG_3569.jpg  



2012.11.17(土)
2012.11.18(日)

に、栃木市永野川緑地公園で開催されます

「ピクとラビのみんなのワークショップ」

同時開催のハンドメイドマルシェ
Le pique-nique vol.5

に、二日間出店することにいたしました^^

ご都合あえば、ぜひぜひ遊びにいらしてください(❁´◡`❁)


では、またね○┓ペコ


  1. 2012/10/30(火) 11:07:36|
  2. 立体マスク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おしらせ

予定していました明日のハンドメイドの屋外イベントですが
雨天を見通して
今回は花屋の二階さん屋内で開催することになりました


出店は花屋の二階さんの委託作家さんのみということで
残念ながら今回わたしの出店は見送りになりました。


素敵な作品を作られる作家さんに会えるチャンスには変わりないので
お客として遊びに行こうかと思います♡


来月イベントに向けて
製作していきます(❁´◡`❁)

IMG_2328.jpg



ではまたね○┓ペコ










 

  1. 2012/10/27(土) 15:59:49|
  2. イベント
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

立体マスク ジュニアサイズ

こんばんは

連日寝不足のmakiです

いよいよ地元イベント初参加が明後日と迫ってまいりました!!


思うように作業が進まず気持は焦るばかりーー!!

今のところ立体マスクジュニアサイズ24枚が仕上がってます。
(予定では今日あたり全サイズ縫い終わっていたはず・・・)


できなかったもんはしゃあなし!
今日明日で気合いでなんとか仕上げます!


前置きが長くなりましたっっ。
それではジュニアサイズのご紹介~~♡


バテンレースタイプとレースタイプとございます。

IMG_2513.jpg



右サイドからも撮ってみました



IMG_2871.jpg


男の子用もあります♪

IMG_1121.jpg

青に見えるのは、実際には紫です^^


ジュニアサイズ、表地はもっとたくさん裁断したのですが
裏地がぜんぜん足りず、24枚という結果になってしまいました。


今は大人用32枚をミシンにかけております。


たくさんの愛を込めて製作してます♡
ひとつでもお気に入りが見つかりますように(❁´◡`❁)


では、またね○┓ペコ


  1. 2012/10/26(金) 21:35:58|
  2. 立体マスク
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ひたすらチョキチョキ

こんばんは

今日も朝から今まで布とはさみと格闘していたmakiです

丸一日チョキチョキしていたので
さすがに目がしょぼしょぼ~。

肩ばきばき~。


どれだけ裁断したかというと・・・

こちら!

どどどどん!!



IMG_3758.jpg


がんばった!

今から裁断した生地にレースをセットします(❁´◡`❁)

明日はいよいよミシンの出番ですっっ!

ひさびさだなぁ。

3月のイベント以来だわ(笑)


では、もうひとふんばり
がんばります!!


またね○┓ペコ

  1. 2012/10/22(月) 23:54:33|
  2. 立体マスク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

生地裁断中^^

こんばんは

毎日せっせと製作中のmakiです

今日は一日ずっと生地の裁断をしていて腰が痛いです( TДT)

IMG_0783.jpg


今週は立体マスクを大量生産する予定

ナチュラルテイストのものから
遊び心満載のものまで
盛り沢山を予定してますよー♡


とりあえず、画像の生地を
大人用・ジュニア用・キッズ用と裁断します!!


間に合うのか!!??

ひたすらチョキチョキがんばります!



今日は天気が良かったからお庭でランチ。

次女っこが葉っぱと何かの実をアレンジしてプレゼントしてくれました

IMG_6109.jpg


なかなか素敵な作品で母感激!

IMG_3632.jpg


ありがとう^^


ではまたね(❁´◡`❁)

  1. 2012/10/21(日) 19:23:23|
  2. 立体マスク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

過去の作品たちをアップ♪

おはようございます。

先日102歳のアスリートを見て感動したmakiです

製作テンションをあげるため
今日は過去の作品の一部をアップしてみます。

SBCA2600.jpg


気が向くと作ります。
布くまこ!

SBCA2597.jpg  SBCA2360.jpg  SBCA2598.jpg  SBCA2302.jpg

おだんごヘアにくっつくとかわいいんです(❁´◡`❁)♡


来週あたりから大量生産予定の立体マスク

SBCA2305.jpg

布裁断の鬼と化する予定です!


りぼんのヘアゴムとかも作ったなぁ

SBCA2318.jpg  SBCA3071.jpg  SBCA2314.jpg


リップケースのネックレスも!!

首からぶら下げておけば
バッグの中でリップが迷子になりません♡


IMG_8940.jpg
IMG_9376.jpg



よし!
イベントに向けてがんばるぞ!

では、またね^^



  1. 2012/10/16(火) 10:35:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グレーのお花とリボンの耳あて

おはようございます

今日は次女っこ保育園の運動会
親子騎馬戦で次女っこをおんぶして走れるかどうか???なmakiです


またまた耳あてのご紹介です

IMG_3427.jpg


グレーモヘアのお花に、
周りは白のファーです♪

リボンもつけてみましたよ(❁´◡`❁)


こちらはイベント用にします♡



では、またね^^

  1. 2012/10/13(土) 08:16:58|
  2. 耳あて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お買いものくまお

こんばんは。

連日夜な夜な眠りながらおせんべいを食べているmakiです

おかげで胃が痛いです_| ̄|○


睡魔と闘いながらできたくまおくん。

IMG_3931.jpg


       お買い物の前のはらごしらえ
         >余計な買い物しないためにね!



IMG_9118.jpg


       >エコバックももっていくよ


IMG_8922.jpg


       >よろしくね。


以前ご紹介したお耳がふわふわのくまおくん。
↓こちら♪

fuwafuwa.jpg


ご購入いただきましたお客様にお名前をつけていただきました♡

その名も「いぬお」


ナイスネーミング!(* ̄∇ ̄*)
ありがとうございますっっ!!


そういえば、「くまお」という名前も
くまおご購入第一号のお友達がつけてくれたんだっけなぁ♪♪
懐かしい~^^


ありがたいことです♡

これからもくまおいぬおをよろしくお願いします!


ではまたね(❁´◡`❁)ノ

  1. 2012/10/12(金) 19:26:07|
  2. くまお
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

またまたガーリーな耳あて♪

おはようございます

昨日市内のウォークラリーに参加して意外と歩けたmakiです

帰宅後お昼寝をしてまた耳あてを作りました♪

 
ガーリー耳あて2


白いファーとベージュのファーに、
お気に入りのキラキラつきテープを縫いつけました♡

前回ご紹介したベージュのファーと、今回のとは違う毛糸になります。


イベント用にしようか
委託用にしようか悩むところ。。。♡


話は変わって、昨日のウォークラリーは天気にも恵まれ
さわやかに歩けました!


途中白鳥に出会ったり

hakutyou.jpg

彼岸花の色が赤だけではないことを発見したり

higannbana.jpg

しゃぼん玉で遊ぶわが子がかわゆかったり←親ばかです。

しゃぼんだま


へこたれ虫の次女っこは歩いて20分ほどで
「ねむい~~~」
を連発してましたが、餌付けをしたらケロッと元気に最後まで歩けました(~_~;)

たまに運動するのもよいですね(* ̄∇ ̄*)


ではまたね^^


  1. 2012/10/09(火) 09:53:51|
  2. 耳あて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ニヤリとな(* ̄∇ ̄*)

こんばんは

小腹が減ったのでラスクをむさぼり食い中のmakiです

嗚呼、美味!!

こころに天使と悪魔がいて
悪魔がかちました。

こんな顔でニヤリと笑ってるのがわかります

カエル

かえるくん、配色がガチャピンみたいだよ(* ̄∇ ̄*)


話変わって、
針仕事をすると指にぶすぶす針のおしりが突き刺さります。
(糸を入れるほうです)

指抜きをすると細かい作業がめっちゃくちゃやりづらいΣ( ̄Д ̄;)!



しかし何かつけないと指がジンジンする。。。

そこでわたしは考えた!

ゆびぬき  sono3.jpg  その2


ふぅ♡
一件落着♡
革さん、ありがと♡

さて、引き続きがんばりまーーーす。


またね^^






  1. 2012/10/07(日) 22:53:44|
  2. 編みぐるみ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガーリーな耳あて

こんにちは

お昼から食べすぎmakiです

昨夜予告しましたガーリーな耳あてがひとつ完成しました

ガーリー耳あて

白のもこもこ毛糸とベージュのファーの毛糸
プラス!レースです(❁´◡`❁)


8歳長女と6歳次女っこの着画

hana着画   miha着画

Mサイズで作ったのでお子様もいけると思います!

耳あては一度試着してからのほうが間違いないです (・㉨・)♡


このペースだと月末のイベントに製作が間に合わない!!!

ピッチあげていきたいと思います
ฅ(๑*д*๑)ฅ!!


では、またね^^



  1. 2012/10/07(日) 12:36:22|
  2. 耳あて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お耳ふわふわ♡

こんばんは

今日は長女の運動会でした
久々のキャラ弁作りで手元がおぼつかなかったmakiです

ミッキー

うん。びみょー( TДT)


おみみがふわふわのくまおくん。

fuwafuwa.jpg

委託先のお客様からお耳ふわふわでできませんかと
お問い合わせをいただき
つくってみましたよ^^


くまおお耳ふわふわバージョン!
できました!

いかがでしょか+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ฺ


今日は2種類のファーの毛糸とレースを使って
ガーリーな耳あて製作ちゅう♪


作るとすぐ売れてしまうタイプです♡


仕上がりが楽しみー(❁´◡`❁)♡


ではまたね(*◐∀◐*)ノ



  1. 2012/10/06(土) 23:39:21|
  2. くまお
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

革と小花柄のネックレス

こんばんは

革を手縫いでチクチクしていたら針が指にぶすぶすアイタタタ!

IMG_4466.jpgIMG_8004.jpg

な、makiです

お気に入りの小花柄の生地
ついに裁断(❁´◡`❁)

小銭が入るように袋状にしてきゅーっとしぼったよ

IMG_7644.jpg  IMG_7906.jpg

よし

これでおかねは落ちないぞ!

小花のふたをして、ぱかぱかしないようにとめたら

はい^^

できあがり♡

完成


着けるとこんな感じ(❁´◡`❁)♡


IMG_4854.jpg


んふ

かわゆ♡


では、またね+.゚



  1. 2012/10/05(金) 22:23:39|
  2. 革小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

以前作った革とファーのネックレス

こんばんは

本日2度目の更新、makiです

以前作ってお嫁入りした革とファーのネックレスです

革ファーネックレス


やっぱり革とファーの組み合わせはかわいいですねー
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ฺ

革とレースの組み合わせも大好き!


こちら一見小物が入りそうな作りをしてますが
縫いつけてあるため、物ははいりません(~_~;)


いま、小物が入るように
革とお気に入りの生地でネックレスを製作中です♪


どんな感じに仕上がるか、作っていてワクワクしてます^^

仕上がったらまたUPします♡


では、おやすみなさい
またね(❁´◡`❁)ノ




  1. 2012/10/04(木) 23:29:46|
  2. 革小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

編みぐるみのうさこさん

こんばんは

昨晩、晩酌したら01:00まで寝てしまっていたmakiです。

おととい作っていた編みぐるみが仕上がりました!


IMG_5502.jpg


うさぎのうさこと申します。
相変わらず安易なネーミングですが
いいーーんです!

そして相変わらず自画自賛してますが、いいーーんです!

おそらく自分の作品の一番のファンはわたしです(* ̄∇ ̄*)

しつこいようですが
それでいいーーんです!


こちらは今日KOUBAに持っていきました。

耳あても委託中♡
私の作る耳あては、こんな感じです。


下からつけるタイプ

IMG_6412.jpg

上からつけるタイプ

IMG_2613.jpg

落ち着いたデザインのものから派手な(華やかと言いたい!)ものまであります。
委託中の耳あては、お店の雰囲気に合わせて落ち着いたものです。

これでも???と言われましたが(~_~;)

IMG_6417.jpg


現在くまおも3体おります。


ぜひぜひ、美味しいランチを召し上がりながら
作品たちもお楽しみください^^


では、またね(❁´◡`❁)
  1. 2012/10/04(木) 18:48:17|
  2. 編みぐるみ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

りぼんの着画♪

こんにちは
疲れがなかなかぬけないmakiです

今日は大きな編みぐるみをつくろっかなと
もくろみちゅう (・㉨・)♡


おととい作ったりぼんの着画です^^

IMG_7520.jpg
↑これね^^



こちらはご購入いただいたおりぼんちゃん

IMG_0638.jpg




お次はmaki一押しのりぼん


IMG_8438.jpg



お次の着画もご購入いただいたもの。
ちょっと前に作っておいた革の飾りのついたシュシュ


kawasyusyu.jpg

IMG_5246.jpg


ちょろりんと垂れる革と、パーツがポイントになって
かわいかったーー!
雰囲気にとっても合ってました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ฺ

ご購入ありがとうございました○┓ペコ ♡


一押し!と赤いリボンはお店に委託させていただきました^^


では、またね (・㉨・)ノ



  1. 2012/10/02(火) 12:56:22|
  2. 布小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フリーなマーケット二日目レポ^^

こんばんは
日中の強い日差しで日焼けヒリヒリmakiです

本日イベント二日目。
無事、月曜カフェ草吉さん主催の「フリーなマーケット」終了しました♪

IMG_2037.jpg


お洒落な器でいただく美味しいcoffee

IMG_8082.jpg

IMG_7697.jpg


こちら、蓋が木で、取っ手が枝でできてます。
なんてお洒落なんでしょうっっ(♡Α♡)
かなり好みです!!!

IMG_1519.jpg


他にも雑貨や、

IMG_5644.jpg

器もとっても素敵でした♡

IMG_5948.jpg

クレープと籠・バッグ類も撮影したのですが、
光が強すぎてちゃんと撮れていなかったという・・・( TДT)


お昼にいただいたごはん。

IMG_4504.jpg

ケッパーっておいしいんですね!!!
上に乗ってるお魚、こちらもすっごくおいしかったです。
秋刀魚ですか?
どなたか教えてくださーい!

さてさて、今日のわたくし担当ブースはというと

IMG_0846.jpg

左端にあるのは、耳あてです。


昨日よりもこんもりと、いい感じでディスプレイできました!
よっしゃ!

ブース

残った作品の一部をまたcafeKOUBAへ(❁´◡`❁)

耳あても数点置いてきましたよ^^
ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね♪


お買い上げいただきましたお客様、本当にありがとうございました♡

主催者様、出展されていた皆様、ありがとうございました♡
おつかれさまでした^^

  1. 2012/10/01(月) 21:22:55|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
