makiとくまおとhandmade

ハンドメイドのヘアゴム、編みぐるみキーホルダーの「くまお」、立体マスク、耳あて、リップケースを作ってます。 制作時のウキウキワクワクや幸せな気持ちが、 見た方、手にとってくれた方に伝染しますように♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フリーなマーケット一日目レポ♪

こんばんは
今日は曇りどころか快晴でしたね^^

佐野市名草町の「フリーなマーケット」
一日目が無事終了いたしました。


今日の出会いに沢山のしあわせをいただいたmakiです♪
ご購入いただきましたお客様、足を止めてくださったお客様
本当にありがとうございます♡


わたしのブースはこんな感じで。

IMG_8528.jpg



KOUBAに委託されている作家さんの作品もあります。


IMG_1979.jpg

ディスプレイの神様、、、
どうか私にディスプレイのセンスを授けてください!



くまおは6体旅立ち、残り4体となりました♡

ご購入くださいましたお客様、
くまおをどうぞよろしくお願いします(❁´◡`❁)


お日様カンカン照りのなか
暇をみつけてはチクチク作業もしてました。

できたてホヤホヤのおりぼんちゃんのヘアゴム。

IMG_7520.jpg


わたしの一押し!!!

IMG_7642.jpg


かーーーわーーーーいいいい!!!
(自画自賛(-∇-))



今、台風の影響で激しい雨ですが
明日はまた晴れますように。
(いや、曇りでいいです♡)


明日また、フリーなマーケットで素敵な出会いがありますように。


では、またね^^


  1. 2012/09/30(日) 19:50:14|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日出品くまお2体追加♡

おはようございます。
かろうじて曇りですね。

晴れ女の次女っこに神頼みのmakiです。

昨夜夜なべをして前回記事のくまおに加え2体できあがりました。


IMG_8725.jpg

たまーーーに登場するうさこさん。
やっぱりうさぎってかわゆいわあ♡


なんとか10体勢ぞろい♪


IMG_6590.jpg


本体は編んであったから、今回は飾り付けだけといえども
2日で10体・・・。

人間やればできるのね(~_~;)


ではまたね(❁´◡`❁)♡

  1. 2012/09/30(日) 08:10:00|
  2. くまお
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日のイベント出品・くまお!

こんにちは
こんばんは

昨晩から制作しっぱなしで目の下にもくまおのmakiです


明日連れて行くくまおくん。
とりあえず今のところ8体仕上がりました。

がんばったぞおおおおおおおお!!!

ではご紹介♪



2tai.jpg


おくさまちっくなくまお

IMG_4177.jpg



カメラ小僧とハンドメイド作家さん

IMG_5476.jpg


ハロウィンがまちどおしいぜ!

IMG_8558.jpg


目標あと2体♡

がんばりまぁす^^


明日素敵な方のもとへ旅立ちますように♪
幸せをご提供できますように♡


またね^^

  1. 2012/09/29(土) 17:25:03|
  2. くまお
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

革のネックレス

こんばんは

次女っこ保育園の遠足でぐったりなmakiです

ぐったりな母をよそに、
帰宅後運動会でやるという竹馬に乗って遊んでいた次女っこ。
子供のパワーってすごい。。。
ひぃぃぃ。


さてさて、
今回は革小物のご紹介です。

友人のshopでたくさん革をいただきました。
その革を使ってネックレスを作ってみましたよ♡

IMG_9893.jpg


高校時代よく通っていた
地元のお花屋さんの2Fにある雑貨屋さんで
心ときめくチャームをゲットしたので
そちらも組み合わせてみました。

ハサミとトリさん。

かわいくない?

(❁´◡`❁)cute♡

こちらは
9/30(日)10/1(月)
フリーなマーケットというイベントに持っていきます。

お世話になっているKOUBAさんが出展し、わたしはそこに便乗させていただきます。

カレー・キッシュ・スコーンなど。
IMG_0143.jpg


私の作品は制作時間が足りず在庫少なめですが
KOUBAさんに委託されている作家さんの商品も持っていきます♪


イベント詳細はこちらの記事でご確認くださいね^^


では、また^^

  1. 2012/09/28(金) 22:12:09|
  2. 革小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

cafeKOUBAさんへ委託♪

こんばんは
長女(小3)が運動会でリレーの選手に選ばれて少々浮かれ気味のmakiです

先日cafeKOUBAへ作品を持参しました。




今回はくまお・ヘアゴムいっぱい・耳あて2個です。


ではではご紹介~♪

IMG_7026.jpg

左 パンプキンくんと一緒
中 郵便屋さん
右 たまごやさん


お次は首を横にしてごらんください
ฅ(๑*д*๑)ฅ!!

IMG_6662.jpg

ケーキを持っておでかけのくまこでございます


お次は
おばけちゃんとお菓子をおねだりするくまおくん

IMG_8531.jpg



こんな感じでKOUBAでみなさまをおまちしております

IMG_8358.jpg



ヘアゴムたちもね。

アジアンビーズ付きのシュシュは縛らないときは
ブレスレットとしても活躍してくれる優れもの^^



IMG_6771.jpg



さくらんぼだったり、ハートだったり♡
ちょうちょやお花も(^u^)


IMG_9051.jpg





おまけ♡

ぱんだだ!ぱんだ!
こちらはべっぴんさんのもとへ♪

べっぴんさんのケータイにぶらさがってきっとパンダもしあわせでしょう(❁´◡`❁)♡

IMG_9040.jpg



またね♡

  1. 2012/09/27(木) 20:59:55|
  2. くまお
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

くまおキーホルダー!

くまおもりあわせ


cafe KOUBAさんへ委託したくまおたち

盛ってみました(^^)/

ありがたいことに数日で完売に♡


それでは旅立ったくまおたちのご紹介♪



>ガチガチに固まったアタマとココロ
 ボクのリンゴでゆるめてみないかい?


どくりんごくまお


くいしんぼくまお と ねこちゃんラブなくまお

ねこらぶ・くいしんぼ


あめちゃん持っておでかけ♡なくまこ!

あめちゃんくまお



過去の作品たちも徐々にあっぷしていきますねー+.゚(●'3)♡(ε`●)゚+.゚







  1. 2012/09/25(火) 10:55:45|
  2. くまお
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Love&Light

IMG_0021.jpg


こんにちは
Love&Lightのmakiです

あみぐるみのくまお
ハンドメイドのヘアゴム
立体マスク
冬には耳あてやリップケースのネックレス

を鼻の下を伸ばしながらつくってます


作ってはかわいいいいいいいと自画自賛の日々
なんてしあわせなんでしょう(❁´◡`❁)♡


そんなわけで、一年半の休息を経てブログ復活しました。

またよろしくおねがいします。




  1. 2012/09/25(火) 10:10:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
